<< ネガガガ | main | 歌クテル読み中。 >>


  • 2010.01.27 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



歌クテルがきた!

待ちに待った短歌同人誌「歌クテルvol.4」が我が家にきました!

荷物を受け取ったのは母上だったのですが、
息子が短歌なんぞに手を染めたとは夢にも思っていない彼女から見たそれは、

「小さいのに妙に重い荷物:差出人は女」

だったらしく、非常に緊張した面持ちで手渡してくれました。
妹は嬉しそうに「爆弾?ねえ爆弾!?」と聞いてくれました。

ちがうっ!と叫んだ僕がバクダン片手に階段を駆けあがったあとも、
女子二人はしばらく爆風と衝撃に備えていたようです。


実は歌クテル、僕「も」参加させて頂いてます。
刺身のツマの、そのまたオマケでついているプラスチックの菊の花からビジュアル面を除いたような、
そんなアレですけれど。


本来11月9日にお披露目のコイツが、一週間早く手に入っちゃうのはそういうカラクリなのです。


いやー、しかしいいです。この本。
自由詠はもちろん、題詠や企画モノ、更には評論も充実しています。
まだ全部を精読したわけじゃないけど、何処を開いても楽しめます。
で、ランダムで見ているときに自分の歌に当たってこそばゆくなったり。

そして、井沢千草さんがたっぷり描いてくださった絵を観るだけでもごはん3合はいけることうけあい。
ジャケ買いに耐える本だと思います。

お披露目以前に中身を明かすのはちょっと無粋かもですが、
うまくモザイクをかけつつ、レビューを書かせて頂くつもりでありますです。


  • 2010.01.27 Wednesday
  • -
  • 18:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM