<< 感想って | main | お知らせ >>


  • 2010.01.27 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



笹井宏之さん

歌人の笹井宏之さんが亡くなったそうです。

僕が短歌を書いているのは本来とても個人的な行為です。
でもいまはなるべく他人に見せるよう、巧くなるよう、目立てるように考えたりもします。
それは、僕には短歌を見せたい人たちがいて、その人たちから何かの反応を得たいからです。
そして、反応をみせて欲しいと思っていた人たちの筆頭が笹井さんでした。

自分の話を入れてしまいましたが、ほんとうは僕の短歌なんかどうでもいいです。
じつを言えば、歌壇のみらいがどうこうという話も、僕にはぴんときません。
笹井さんが感じたこと、思ったこと、考えたことを表現される機会がもう絶対にないのだと思うと、残念でなりません。

笹井さんのご冥福をこころよりお祈り申しあげます。


  • 2010.01.27 Wednesday
  • -
  • 18:35
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM